NEWS

SAPPORO WINE AVENUE 開催しました!

ワイン部2年目みきです。2月23日(金)表参道ヒルズスペースオーで開催した「SAPPORO WINE AVENUE」の様子をレポートします。
世界各国から厳選した100種類以上のワインが楽しめる大型イベントは盛況&成功でした!我々にとっても初の試みでしたが、多くのお客様と直接お話し出来る貴重な機会になりました。

2月23日(金)、表参道ヒルズスペースオーにて、世界各国から厳選した100種類以上のワインが楽しめる大型イベント「SAPPORO WINE AVENUE」が開催されました。

1部・2部ともにチケットは完売!約600名のお客様にご来場いただきました。

まずは、お客様を憧れのシャンパーニュブランド「テタンジェ」でお出迎え。
その後は、一人ひとりにお渡ししたワイングラスをワイングラスホルダーに入れてもらって、ワインツアーに出発です!

会場を取り囲むように、我々の一押しラグジュアリーブランドの4つのブースが並びます。
「テタンジェ」「グランポレール」「マルケス・デ・リスカル」「ペンフォールズ」

そして真ん中には、世界各国のブースがずらりと並びます。
おすすめのアイテムはもちろん、新商品や季節のおすすめワインなどの充実のラインアップ。

各ブースでワインを堪能されるお客様からは、
「テタンジェを初めて飲みました!うれしかった。」
「お店ではなかなか頼めない品種も楽しめ、ワインの新たな魅力を知ることができました!」
「イタリアがよかった~。」というお話から「本当に楽しくてしかも美味しい~。」というお声など、イベントを存分に楽しまれている様子がうかがえました。

ワインについてたくさんの質問もいただきました。

「おすすめのワインを教えてください!」「品種は何ですか?」「どんな料理にあいますか?」などなど。

ワインの知識がなくても、詳しく教えてくれるスタッフがいるので自分の好みのワインを探せるのもこのイベントの特長です。スタッフは一生懸命お客様のご質問にお答えし、お客様のお好みのワイン探しをサポートしました。

ワインとあわせて用意したフィンガーフードも好評で、「美味しかった~。」の声。
インスタ映えのするかわいい盛り付けで、多くのお客様が写真をとられていました。

多くのお客様にお会いできたこのイベント。
私たちにとっても記憶に残る一日となりました。

お越し頂いたお客様、本当にありがとうございました。
お越しになれなかったお客様、またの機会にお会いできるのを楽しみにしています。

ワインを通じて皆様に、一瞬でも幸せを感じてもらえたらいいな。と改めて思った1日でした。