NEWS

【広島県漁連公認】「牡蠣に合う」タリケの白ワイン

ワイン部2年目のみきです。みなさん、岩牡蠣の旬は夏だって知っていましたか?ぷりぷりの旨味たっぷりの岩牡蠣には、広島県漁連が「牡蠣に合う」と認めたタリケの白ワインを合わせましょう。連日の暑さに弱った心と体に美味しさが染みわたります。

暑い夏には、よく冷やした白ワインがぴったりですよね。
一緒に楽しみたい食材は、夏が旬の岩牡蠣!
ぷりっぷりの大きな牡蠣にレモンを絞って、口に入れたら本当に幸せです。

おすすめの白ワインは、ドメーヌ・デュ・タリケの「タリケ クラシック」。
非常にフレッシュで、レモン系の香りがリードしてくれる、やや辛口の白ワイン。
花や柑橘系、トロピカルフルーツがミックスされた軽やかな口当たりとバランスで、自然なミネラルの風味も感じられます。

実は「タリケ クラシック」は「広島県漁連」という広島の牡蠣を統括している漁連が認めた「牡蠣に合うワイン」なんです。
プロも認めたその相性!
夏は岩牡蠣と一「タリケ クラシック」をぜひ一緒にお楽しみください。
きっと皆さんも相性の良さにびっくりしますよ♪

◆リンク
ドメーヌ・デュ・タリケの歴史や特長についての記事はこちら
http://www.sapporobeer.jp/wine/wine_opener/article/tarike/
タリケのオーナー兄弟へのインタビュー記事はこちら
http://www.sapporobeer.jp/wine/wine_opener/article/tarike_interview/

この商品を含む、ご紹介ブランドの購入はこちらから(外部サイトにリンクします)