苺好き必見!苺のワインを楽しもう。

ワイン部2年目みきです!苺好きには、うれしい季節になりました!新しい苺の楽しみ方として提案したいのが苺のワイン。これからのパーティーシーズンにおすすめのスパークリングワインも新発売です。

世界はロゼを選んでる!ロゼワインの魅力をお届けします

苺のワインと苺のワインスパークリングで過ごすとっておきの時間

苺のワインのご紹介

フルーツの中でもとても人気が高い苺。香り華やかで甘酸っぱい苺・苺・苺♪苺大好きな皆様、お酒でも苺を楽しんでみませんか?お勧めしたいのは、国産とちおとめ果汁を使用した苺のワインです。

■苺のワイン(容量:500ml、参考小売価格:税抜691円)

苺のワインのボトル

苺のワインは、ワインに天然の苺果汁をたっぷり加えた、フルーティーでナチュラルなワインです。苺果汁は、国産の「とちおとめ」を使用しています。

鮮やかなベリー色。摘みたての苺を想わせるフレッシュな香りと、ジューシーで甘酸っぱい風味が魅力です。

購入はこちらから(外部サイトにリンクします)

amazon

■苺のワインスパークリング(容量:600ml、参考小売価格:税抜760円)

新発売苺のワインスパークリングのイメージ

苺のワインスパークリングのボトル

新発売!しゅわっとさわやかな苺のワインスパークリングです。苺のワインと同じく、摘みたての苺を感じる華やかでフレッシュな香り、ジューシーで甘酸っぱい苺をかじったような果実感が魅力です。国産の苺果汁(とちおとめ)を使用しています。

購入はこちらから(外部サイトにリンクします)

amazon

苺のワインは甘くて優しい味わいで、ワインな苦手な人でも楽しめるから、いろいろなシーンで活躍してくれます。

・仕事で疲れた夜のご褒美に!
・ホームパーティーでの手土産に!
・休みの日の午後のティータイムに。お菓子と一緒に。
・食後のデザートワインに!!

皆さんはいつ楽しみますか?

作ってみて!簡単苺のレシピ

苺のワインと苺のワインスパークリングは、それだけで味わってもとても美味しいですが、もっと楽しめちゃう方法をご紹介します。

まずは、苺のワインもしくは苺のワインスパークリングと一緒に楽しんでほしい簡単!苺のレシピを2つご紹介します。

■苺とにんじんのラぺ

苺のワインと楽しみたい簡単レシピ、苺とにんじんのラぺ

甘くないお総菜レシピです。お食事のスタートに、まずは苺のワインや苺のワインスパークリングで乾杯しながら、つまむのがおすすめです。

〈材料〉(2人分)

苺・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 3個
にんじん・・・・・・・・・・・・・・ 1/2本
A 塩・・・ひとつまみ
  こしょう・・ 少々
  ワインビネガーまたは酢・・大さじ1/2
  オリーブオイル・・・・・ 大さじ1
  レーズン・・・・・・・・・・大さじ1
パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

〈作り方〉

1.苺は3等分にスライスし、ハート型に整える。にんじんは千切りにし、塩(分量外)を振ってしんなりしたら水気を絞る。
2.ボウルに①とAを入れてさっくりと混ぜあわせ、味を馴染ませる。
3.器に盛り、パセリを散らす。

■苺とクリームチーズ、クルミのタルティーヌ

苺のワインと楽しみたい簡単レシピ、苺とクリームチーズ、クルミのタルティーヌ

午後のお茶に、もしくは食後の甘すぎないデザートとして苺のワインや苺のワインスパークリングと楽しんでみてください!苺の美味しさに笑顔があふれてきちゃいますよ。

〈材料〉(2人分)

・苺・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
・クリームチーズ・・・・・・40g
・クルミ・・・・・・・・・・・・2かけ
・バゲット・・・・・・・・・・・・2枚
・はちみつ・・・・・・・・・・ 適量

〈作り方〉

1.苺は縦半分に切ってハートに形を整える。クリームチーズは室温に戻す。バゲットはスライスして軽くトーストする。
2.バゲットにクリームチーズを塗って苺をハートになるように置き、砕いたクルミを散らしてはちみつをかける。

作ってみて!簡単アレンジ苺カクテル

次にご紹介するのは、苺のワインまたは苺のワインスパークリングを使ったアレンジ苺カクテルです。こちらも2つレシピをご紹介しますね。見た目もかわいく仕上がるので、ホームパーティーにおすすめです。

■ストロベリーミルク

苺のワインのアレンジカクテル、ストロベリーミルク

まるでデザート!とてもかわいらしい苺カクテルです。苺のワインで作るか、苺のワインスパークリングで作るか迷っちゃいます。とても簡単なので、どちらのパターンも楽しんでみるのもありですね!?

〈材料〉(1人分)

・苺のワインまたは スパークリング・・・・・・・・50㏄
・苺・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2個
・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・ 50㏄
・氷・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 適量

〈作り方〉

1. 苺1個を4等分に切り、フォークなどで軽くつぶす。
2. グラスに①と氷を入れて牛乳を注ぐ。
3.②に苺のワインまたはスパークリングをそっと注ぎ、残りの苺を飾る。

■苺のスパイスサングリア

苺のワインのアレンジカクテル、苺のスパイスサングリア

大人気のサングリアの苺バージョンです。甘口の苺のワイン、苺ワインスパークリングだからこそ広がる美味しさです。

〈材料〉(1人分)

苺のワインまたはスパークリング・・・・・・100㏄
苺・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2個
オレンジスライス・・・・・・1枚
リンゴスライス・・・・・・・・1枚
生姜スライス・・・・・・・・・2枚
シナモンスティック・・・・・1本
ミント・・・・・・・・・・・・・・・適量

〈作り方〉

1.苺は半分に切る。
2.①とオレンジ、リンゴ、生姜をグラスに入れて苺のワインまたはスパークリングを注ぐ。
3.シナモンスティックでひと混ぜし、ミントを飾る。

※飲用直前に、飲む分だけお作りください。
(酒税法により事前の作り置きは禁止されています)

ラインで応募できる!苺のワインキャンペーン実施中♪

今だけ!2020年4月7日(火)までのキャンペーン実施中です。

苺のワイン500mlもしくは苺のスパークリング600mlご購入で、赤のキッチングッズプレゼントキャンペーンを実施しています。

レシートの写真をラインで送るだけなので応募も簡単!皆様のご応募お待ちしております。

ラインで応募できる!苺のワインキャンペーン

キャンペーンご応募はこちらから↓

ラインで応募できる!苺のワインキャンペーンのQRコード

苺のワインの購入はこちら

苺のワイン、苺のワインスパークリングとアレンジレシピ

ご紹介ブランドの購入はこちらから(外部サイトにリンクします)

amazon

Rakuten

yahoo Yahoo!ショッピングはこちら

WINE MARKET PARTY

 

みんなが大好きな苺!お酒で楽しめるなんて最高ですよね。キャンペーンも実施していますので、ぜひ試してみてください。大満足の苺尽くし、まわりのお友達にもすすめてね。

 

※ワインについては、記事掲載時点での情報です。

記事の先頭へ戻る

令和はロゼ!おしゃれでフレッシュなロゼはワイン初心者におすすめ!ロゼの記事一覧はこちら