桃のワインスパークリング新発売!しゅわっとフレッシュでフルーティー♪

大人気!旬のワインシリーズ「桃のワイン」に、しゅわっとスパークリングワインが新登場!桃の旬の時期に楽しんでみてくださいね。

世界はロゼを選んでる!ロゼワインの魅力をお届けします

「桃のワインスパークリング」POP

新発売「桃のワインスパークリング」って、どんなワイン?

桃のワインスパークリングは、5月26日新発売!もぎたての桃を連想させる飲みやすい甘口、フルーティーな味わいが魅力のスパークリングワインです。

ワインに国産の桃果汁を加え、しゅわっと爽やか、アルコール分6%でカジュアルに楽しめるデザートワインです。

「桃のワインスパークリング(600ml 参考小売価格:税抜760円)」

「桃のワインスパークリング」ワインボトル

 

 

 

 

 

 

購入はこちら(外部サイトにリンクします)

amazon

 

同じシリーズとして、桃のワインもぜひ一緒にお試しください。サイズは500mlと200mlの2つのラインアップがあります。

「桃のワイン(500ml、参考小売価格:税抜691円)」

「桃のワイン」500mlワインボトル

 

 

 

 

 

 

 

購入はこちら(外部サイトにリンクします)

amazon

Rakuten

yahoo

WINE MARKET PARTY

 

「桃のワイン(200ml、参考小売価格:税抜284円)」

「桃のワイン」200mlワインボトル

 

 

 

 

 

購入はこちら(外部サイトにリンクします)

amazon

Rakuten

yahoo

WINE MARKET PARTY

「桃の旬」って、いつごろ?

桃の樹に桃の実がなっている

フルーツの桃は一般的には夏(7~8月頃)が旬と言われています。みなさんも桃は夏のフルーツというイメージが強いのではないでしょうか。

しかし、実際には早い時期に収穫される早生(5~6月)から、収穫時期の遅い(9~10月)晩生まで、収穫の時期はとても幅が広いのです。

「モモ種」として登録されている品種は、なんと273種も存在しているそうです。(2020年4月時点 農林水産省 品種登録データベースより)

「桃の節句」と「桃の旬」はなぜ違う時期?

桃の節句 桃の花とひな人形

桃の花は3月下旬~4月上旬頃に開花を迎えますが、桃の節句=ひな祭りは3月3日に行われます。

なぜでしょうか?

実は「桃の節句」3月3日は、もともと旧暦(太陰暦)の3月3日の事を指していたので、通常使用されている太陽暦のカレンダーでは1か月後の4月上旬ぐらいになります。

4月上旬は桃の花が咲いてくる時期なので、昔は桃の花が咲く時期のお祝いという事で「桃の節句」のお祝いをしていました。

また、桃には昔から邪気を払う効果が有ると言われている為、女の子の厄払いの意味も兼ねたお祝いだったようです。

桃のワインの購入はこちらから

たくさん並んだ桃

ご紹介した「桃のワインスパークリング」、「桃のワイン」の購入はこちらから(外部サイトにリンクします)

amazon

 

ほんのりピンクが華やかで、飲みやすい甘口。桃のワインにスパークリングが新発売。是非、試してみて下さいね!

 

※ワインについては、記事掲載時点での情報です。

 

 

 

記事の先頭へ戻る

令和はロゼ!おしゃれでフレッシュなロゼはワイン初心者におすすめ!ロゼの記事一覧はこちら