【おうちGWの楽しみ方】スワリングに挑戦&プレゼントを狙う!

ワイン初心者の方に、おうちGWの楽しみ方を2つご提案します!まずは、憧れのグラスをクルクルさせる動作、スワリングに挑戦すること。2つ目は、必ず届くプレゼントキャンペーン実施中の休日をシアワセにしてくれるワインを楽しむこと!

世界はロゼを選んでる!ロゼワインの魅力をお届けします

おうちGWは、憧れのスワリングに挑戦しよう!

ワイン初心者にとって憧れの動作といえば、ワイングラスをクルクルさせるスワリングではないでしょうか。ワインが注がれたら、まずは香りをそっと確かめる。そして無言でクルクル回して、また鼻をグラスに近づける。何やらうなずいた後に、ワインを口に含みゆっくりと味わう。

とてもスマートで憧れてしまいますよね。スワリングには、ワインの味わいや香りを良くする効果があるので、ワインに慣れた方は必要に応じて行います。でもいざ真似してみよう!と思っても、意外に難しいもの。GW中に、ぜひお家でスワリングに挑戦してみましょう。

■まずは簡単な方法から!「サンタ・リタ120スワリンググラス付き」

サンタ・リタ120ワインボトルとスワリンググラス

誰でもクルクル回しやすい「サンタ・リタ120スワリンググラス付き」で、まずはスワリングに挑戦してみましょう。ワイングラスの脚がなくて、底がコロンと丸い形をしているので、スワリングも簡単です!

グラスに描かれている「120」のロゴの箇所までワインを注ぎ、グラスをクルクル回してください。サンタ・リタ120の持つ豊かな香りがさらに際立ち、味わいがまろやかに変化しますよ。

サンタ・リタ120スワリンググラスの楽しみ方

サンタ・リタ120スワリンググラス付およびサンタ・リタ120の購入はこちら(外部サイトにリンクします)

amazon

Rakuten

yahoo

WINE MARKET PARTY

■脚付きグラスでのスワリングにも挑戦!

ステム(グラスの脚)の一番下を親指と人差し指でつまむように持って、グラスを回します。回す方向は、右利きの人であればグラスを上から見て反時計回りに、左利きの人は時計回りに2~3回回します。

慣れないうちは、グラスをテーブルの上につけて滑らせるように回すと良いでしょう。正しい回し方を身に付ければ、ワインをさらに楽しめるようになります。

もっと詳しくスワリングについて知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。
https://wine.sapporobeer.jp/article/how_to_turn_wine/ 

おうちGWは、必ず届くプレゼントキャンペーンに応募しよう!

ラ・キュベ・ミティーク ワインボトルと休日をシアワセに

お家で過ごすGWは、休日らしいお料理に挑戦することも多いですよね。頑張ったお料理には、休日にぴったりのご褒美ワイン「ラ・キュベ・ミティーク」を合わせてください。

今なら、ミティークを買って必ず届くプレゼントキャンペーンを実施中です。ラ・キュベ・ミティーク各種商品をご希望コースのポイント数分お買い上げのうえ、そのレシートをお送りいただくと、ご希望コースの賞品が必ずもらえます。2020年7月31日購入分までご応募いただけます。

■対象商品

ラ・キュベ・ミティーク ブランドのワインボトル

〈1ポイント〉
ラ・キュベ・ミティーク(750ml)
ラ・キュベ・ミティーク ブラン(750ml)
ラ・キュベ・ミティーク スパークリング・ブリュット(750ml)

〈0.5ポイント〉
ラ・キュベ・ミティーク(375ml)

■賞品

ミティークを買って必ず届くプレゼントキャンペーン

3ポイントコース:PAUL プチ・サブレ(70g×2セット)
5ポイントコース:ル・クルーゼ ラウンドプレートオレンジ色(直径15cm)
10ポイントコース:RIEDEL オヴァチュアグラスセット(2脚)

詳しい応募詳細はこちらの記事をご覧ください。
https://wine.sapporobeer.jp/article/mitiku_mileage/

ミティーク プレゼントキャンペーン対象商品の購入はこちら(外部サイトにリンクします)

amazon

Rakuten

yahoo

WINE MARKET PARTY

 

今回ご紹介したワインの購入はこちら

今回ご紹介した、おうちGWをもっと楽しめるワインの購入はこちらから(外部サイトにリンクします)

amazon

Rakuten

yahoo

 

ワインとともに、おうちGWを上手に楽しんで過ごしたいですね。私もスワリングをマスターして、さらにラ・キュベ・ミティークに合うお料理作りにも挑戦してみます!

※ワインについては、記事掲載時点での情報です。

 

 

 

記事の先頭へ戻る

令和はロゼ!おしゃれでフレッシュなロゼはワイン初心者におすすめ!ロゼの記事一覧はこちら