NEWS

日本ワイン「グランポレール」Instagram公式アカウント開設!!

2020年4月下旬、グランポレールInstagram公式アカウントがオープンしました!グランポレールのインスタでは、季節ごとに移り変わる日本各地のブドウ畑の風景や料理とのペアリング、期間限定キャンペーンなど発信中です!ぜひフォロー&いいね!お願いします。

グランポレール公式インスタグラムの投稿画像

グランポレール公式インスタ 4つの産地情報

■4つの産地の美しい風景

グランポレールInstagram公式アカウントでは、北海道・山梨・長野・岡山の各産地のワインメーカーがタイムリーにブドウ畑の情報をお届けしています。美しい風景と日々成長していくブドウを見ながら、「来年以降にできるワインの味わいや香りはどうなるかなぁ」とワクワク想像できちゃいます。

これまで掲載してきた発信内容を含めて、4つの産地をご紹介します。

長野県・安曇野池田ヴィンヤードより

グランポレール 長野県・安曇野池田ヴィンヤードの春のブドウ畑

『春のサッポロ安曇野池田ヴィンヤード。ぶどう畑のお隣にある桜の名所『鵜山の桜並木』は今年もきれいで、青空と雪山と桜のコントラストが素晴らしいです。

ぶどう畑では、枝をワイヤーに固定する作業が完了し、ぶどうの芽がどんどんふくらんできました。…』(グランポレールInstagram公式アカウント 4/27発信内容の一部)

北海道・北斗ヴィンヤードより

グランポレール 北海道・北斗ヴィンヤードの春のブドウ畑

『昨年春に第1期の植え付けをしたグランポレール北海道北斗ヴィンヤード。北海道では、芽は膨らんでおらず、まだまだお眠なぶどう苗木です。

本州では、ぶどうの樹はもう発芽していますよね。しっかり根を持った上質なぶどう苗木です。これから枝と根を少しカットして植えていきます。

ぶどう畑のすぐ横では‘ふきのとう’や‘タラの芽’が春を感じさせてくれます♪…』(グランポレールInstagram公式アカウント 4/27発信内容の一部)

山梨県・勝沼ワイナリーより

グランポレール 山梨県・勝沼ワイナリーの春のブドウ畑

『グランポレール勝沼ワイナリーでは、あちらこちらに春の訪れが。ワイナリー敷地内で栽培しているシャルドネももうすぐ大きく葉を広げ、これから元気にぐんぐん育っていきます。

ぽかぽか陽気に誘われて水玉模様のかわいいゲストも♪地下セラーで樽熟成中のワインたちも、そろそろ樽から出してあげようかな?』(グランポレールInstagram公式アカウント 4/27発信内容の一部)

岡山県・岡山ワイナリーより

グランポレール 岡山県・岡山ワイナリーの春のブドウ畑

『こんにちは!いつもはお客様に楽しんで頂くぶどう畑の上にある桜も心なしか今年は静かに咲いているように見えます。

でも、ワイナリーの中の仕事は変わりません。例年通り赤ワインの樽上げが始まりました。今日はグランポレール岡山マスカットベーリーA〈樽熟成〉です。初冬から樽に入れて熟成させたワインは程よい樽の香りをまとい、柔らかい口当たりに変化しています♪』

グランポレール公式インスタ お料理とのペアリング

「ワインを買ってみたけど何の料理と合うのか分からない」「いつもの食卓をちょっとおしゃれにしたい」なんて迷っている方は必見です!

お料理とワインのペアリングもグランポレール公式インスタでは紹介しています!ちょっとおしゃれな料理とワインを一緒に楽しみたい気分にしてくれます♪

・『グランポレール 岡山マスカットベーリーA〈樽熟成〉』にぴったりのレシピ「筍の竜田揚げ~木の芽風味~」

『グランポレール 岡山マスカットベーリーA〈樽熟成〉』にぴったりのレシピ「筍の竜田揚げ~木の芽風味~」

こちらは、『グランポレール 岡山マスカットベーリーA〈樽熟成〉』にぴったりのレシピを、料理研究家/フードコーディネーターの福島さやかさんがご考案!

レシピが気になる方は、グランポレール公式インスタにて紹介中ですので、のぞいてみてくださいね♪
https://www.instagram.com/grande_polaire/?hl=ja

グランポレール公式インスタ ワインメーカー登場

・今週の醸造家のおススメ! #おうちグランポレール

グランポレール ワインメーカー4名

グランポレールが誇る8名の醸造家がそれぞれのおススメのワインをご紹介中です! お料理とのマリアージュコメントも書いてあるので、ワイン初心者の方にも参考になるはず。どの醸造家のおススメのワインを飲んでみるか悩みますね~。

是非皆さんも、素敵な一本を見つけてご自宅でマリアージュを試していかがでしょうか。

日本ワイン「グランポレール」とは

グランポレール ワインボトル

グランポレールは日本が世界に誇る「美しい」プレミアムワインを目指して立ち上げたブランドです。

日本を代表する4つの産地で育まれたブドウ本来の味わいや香りのポテンシャルを生かす育て方で、最大限の個性を伸ばしています。

その実力は、日本のみならず海外からも認められ、国内外のワインコンクールで数々の賞を受賞しています。

グランポレール ワインメーカーとブドウ栽培家

グランポレールの栽培家と醸造家が真摯に自然とブドウに向き合い、その情熱がブドウの個性を引き出した繊細かつバランスのとれた味わいを生み出しています。

グランポレール公式インスタをフォローして、日本ワイン「グランポレール」の魅力をもっと感じてください。

◆グランポレールInstagram公式アカウント
https://www.instagram.com/grande_polaire/
◆グランポレール公式サイト
https://www.sapporobeer.jp/wine/gp/

日本ワイン「グランポレール」の購入はこちら

ご紹介ブランドの購入はこちらから(外部サイトにリンクします)

 

グランポレールInstagram公式アカウントで日本ワイン「グランポレール」の魅力をたくさん感じてください!インスタ限定のお得な情報も発信していきますので、ぜひフォローしてください。

※ワインについては、記事掲載時点での情報です。