高コスパの大容量ワインは家飲みにピッタリ!スペインの果実味たっぷり格付けワイン

高コスパの大容量ワインは家飲みにピッタリ!スペインの果実味たっぷり格付けワイン!

飲食店などで見かける四角い箱に入ったワインは「バッグインボックス」といって大容量のお得なワインです。一般的にボトルより製造や輸送の観点から、コストが抑えられお得に飲めちゃうワインです。今回ご紹介するスペイン産ワイン「ガルシア・カリオン」は3Lの大容量ながら本格的な味わいが楽しめます。

ALTタグ(記事①):ガルシア・カリオン商品紹介

コロナ禍で拡大する家飲み需要

新型コロナウイルスの影響によりお酒を飲む機会が飲食店から家にシフトし、家飲みする機会が増えてきています。外で飲めない分、家で家族と一緒にお気に入りのお料理を囲んで、Stay Homeを楽しみたいですね。そんな時にもワインは最高の相棒です!

ワインに合う簡単なおつまみといえば、チーズ、生ハム、サラミなどがあります。

赤ワインであれば肉じゃがや、ぶりの照り焼き、白ワインであれば、天ぷらや、お刺身など和食にも、とてもよく合います。
大容量の「ガルシア・カリオン」なら、気軽にたっぷり楽しめます。

バックインボックスワインについて

ALTタグ(記事②):ガルシア・カリオン商品紹介

バックインボックスのワインは開栓後も酸化がしにくい構造になっており、開栓された通常のボトルワインよりもおいしさが長持ちすると言われています。この包装はワインを守る特別な構造になっており、ワインを注いでも、袋がしぼみ空気が入らないため、酸化がしにくくなっています。

好きなときに好きなだけ、それがバックインボックスのメリットです。
また750mlボトル4本分の容量の3Lバックインボックスはボトルと比較すると
とても省スペース。

ペットボトルや瓶に比べて、省資源で廃棄時や輸送時のCO2排出も少ないため、環境に優しいとも言われています。

ガルシア・カリオンの紹介

ALTタグ(記事③):ガルシア・カリオン商品紹介

スペイン国内販売量No.1ワイナリー(※)のビノ・デ・ラ・ティエラ・カスティーリャ格付けワイン!フランスの上級テーブルワインと同等VDLT格付けです。
スペイン国内最大のワイン産地で、“ヨーロッパのワイナリー”と呼ばれるラ・マンチャで生産しています。
※2020年ニールセン社調査

ガルシア・カリオン テンプラニーリョ〈赤〉

ガルシア・カリオン テンプラニーリョ〈赤〉テンプラニーリョ種を100%使用しています。
テンプラニーリョ種の特徴であるイチゴやプラムなどの赤い果実の完熟感が楽しめ、飲みあきない味わいが特長です。トマトパスタやハンバーグ、ビーフシチュー、だけでなく豚の角煮などタレ料理にも相性抜群です。

 

 

ガルシア・カリオン アイレン〈白〉

白はアイレン種を100%使用しています。
アイレン種の特徴である程よい酸、またフレッシュでフルーティーな味わいが楽しめるワインです。どんなメニューにも合わせやすい味わいですが、特に刺身、天麩羅、生春巻や生ハム、魚介系のパスタなどと合わせて楽しめます。

 

 

「ガルシア・カリオン」の購入はこちら

・ガルシア・カリオン テンプラニーリョ〈赤〉

購入はこちらから(外部サイトにリンクします)

Lohaco

amazon

Rakuten

yahoo

 

・ガルシア・カリオン アイレン〈白〉

購入はこちらから(外部サイトにリンクします)

Lohaco

amazon

Rakuten

yahoo

 

バックインボックスはコスパがいいので気軽に飲めるのが魅力です。日々の食卓でお料理とのマリアージュを楽しむにはピッタリのワインですね!Stay Home期間中でもご家庭でスペインの風を感じながらお楽しみ下さい!

※ワインについては、記事掲載時点での情報です。

記事の先頭へ戻る