ボージョレ・ヌーボー2019 解禁!

11月第3木曜日がやってきました!ついにボージョレ・ヌーボー解禁ですよ!2019年のボージョレ・ヌーボーを思いっきり楽しんでくださいね!!!

世界はロゼを選んでる!ロゼワインの魅力をお届けします

ラブレ・ロワ LOVE令和 ボージョレ・ヌーボー

2019年ボージョレ・ヌーボー解禁!醸造責任者のコメント

今年のヌーボーはどうでしょうか。ラブレ・ロワ社醸造責任者、ブリジット・プッツさんからのコメントをご紹介します。

「日本の皆さん、こんにちは。ラブレ・ロワ社の醸造責任者のブリジット・プッツです。

フランスのボージョレ地区では、「9」のつく年は常に偉大なヴィンテージと言われていることをご存知ですか。1999年も 2009年も素晴らしい出来の年でした。

それでは今年はどうだったのでしょうか。2019年は2月から収穫まで何度か天候被害を受け、収穫量は2018年よりも低くなりましたが、必要な時に適量の降雨が土を養い、病害の発生もなかったため、ブドウの樹も実も健康状態は非常に良好でした。

ラブレ・ロワ社のボージョレ・ヌーボー2019で乾杯

2019年のボージョレ・ヌーボーは、太陽をたっぷり感じ、リッチで口当たりがよく、まさに赤と黒の果実のジャムのような、しっかりとしたタンニンと果実味のあるワインとなりました。

フランスのボージョレ地区では、プレス機から出てくる澱の多いぬるいワインを「楽園」と呼びます。そして、やっと手にした果汁を、胸に手をあてて願い事をしながら飲みます。


このボージョレ・ヌーボー2019が皆さまにも楽園をお届けできることを祈念しております。ボージョレ・ヌーボーをぜひお楽しみください!!」

いい夫婦の日にもおすすめ!ボージョレ・ヌーボー

いい夫婦の日、11月22日もヌーボーで乾杯!

今年のボージョレ・ヌーボーを皆さんは誰と楽しみますか。今年は解禁日の翌日が11月22日、いい夫婦の日です。

パートナーの方へ日頃の感謝の気持ちとともにボージョレ・ヌーボーをプレゼントして、一緒に乾杯するのはいかがでしょうか。

ボージョレ・ヌーボーがお菓子に!「ボジョレーピレーネ」

ボージョレ・ヌーボー2019を使用したお菓子「ボジョレーピレーネ」とラブレ・ロワ・ボージョレ・ヌーボー2019 青山フラワーマーケットデザインラベルのボトル

「ラブレ・ロワ ボージョレ・ヌーボー2019 青山フラワーマーケットデザインラベル」がお菓子になりました!愛知県東三河に14店舗を展開する和洋菓子の「ボンとらや」の看板商品「ピレーネ」が期間限定で「ボジョレーピレーネ」として販売されます。

ふわふわスポンジに、ぶどう香る生クリームとボージョレ・ヌーボーの風味が合わさり、まさに絶品です!

■ボジョレーピレーネ

発売期間
店頭:11/21~11/24 ※売り切れ次第終了
オンライン:11月23日~11月26日着指定のみ ※売り切れ次第終了

商品説明
ぶどう色のスポンジの中にぶどう生クリーム。さらにボージョレ・ヌーボーを染み込ませたスポンジ入り。ふわふわスポンジとぶどう香る生クリームとボージョレ・ヌーボーの風味はまさに絶品!アルコール分は1%未満になります。
*アレルギー:乳・卵・小麦

ボンとらやHP(外部サイトにリンクします)
http://www.bontoraya.jp/

オンラインショップ(外部サイトにリンクします)
http://bontoraya.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1813540&csid=0

ボージョレ・ヌーボー2019の購入はこちら

ラブレ・ロワ社青山フラワーマーケットコラボラベルのボージョレ・ヌーボー2019 11月21日解禁

ラブレ・ロワ社のボージョレ・ヌーボー2019の購入はこちらから(外部サイトにリンクします)

amazon


 

2019年のボージョレ・ヌーボーはどのような味わいなのでしょうか。みなさんも大切な人と今年ならではの味わいを確かめてみてください!!乾杯!ボージョレ~♪

 

※ワインについては、記事掲載時点での情報です。

記事の先頭へ戻る

令和はロゼ!おしゃれでフレッシュなロゼはワイン初心者におすすめ!ロゼの記事一覧はこちら